東方地霊殿 体験版

体験版キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ミラーの浅間から落とし、インストール。さあ起動!
と思ったら、こんなエラーが

                                                    • -

th11.exe - コンポーネントが見つかりません

                                                    • -

d3dx9_37.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。

                                                    • -

OK

                                                    • -

DirectX ランタイムの最新版が入っていないようなので

上記からダウンロードしインストール。


いざ、地霊殿体験版を起動。
最初のダイアログでウィンドウサイズが選択できるようになってる。風神録からまた進化したなあ。フルスクリーンは常駐ソフトを止めるのが面倒なので960×720で起動。
タイトル画面と機体選択。また微妙に絵がかわったっていうか霊夢の髪のボリュームが増えて、魔理沙はケープかけてる。のが第一印象。
曲もまた思ったより明るいような気がする。
機体の使いやすさ。一長一短な感じだがひとまず使って慣れないといけないのでまだ何とも言えない。魔理沙パチュコンビはオプションの切り替えに手間取らなければいいかも。