2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただでさえ涙もろいというのに

注文していた本とゲーム到着 日本海軍 「艦これ」公式作戦記録 解像度はアレだけども元々モノクロだった写真を彩色して収録してあったり作戦での艦の動きやその時の側面図が載っていてわかりやすくて素晴らしい。でも、当然負け戦を辿るものだから読んでいて…

鶴翼の翼絆

半分ほど読み進めたところ

艦隊司令部Level.100

いまいち存在する意味があるのかわからない艦隊司令部レベルが100に上がった。*1 なにを書いているんだか。装備開発で重要じゃないか。酔って書いたんだと思いたい。あー恥ずかしい。 ついでに任務の「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!も運良くボスに到達し…

先週の雪

ビックリするくらい降った。 左が14日の朝、右が15日の朝に同じ場所で撮った写真。 一面真っ白。生まれてこの方自分の住んでいるところでこんなに雪が降ったことはない。60センチちょっと積もったようだ。 ベランダの積もり方が肘から指先まで埋まりそう。 …

1月31日の買い物

31日より前にも買った物含む ワンフェス2014冬カタログ C2機関 提督の冬休み minori 12の月のイヴ メロンブックスにて。提督の冬休みは冬コミで3時間並んで買えず仕舞いだっとことを思うとあっさり手には入って何とも言えない。 Newtype2月号 娘TYPE3月号 TY…

AOSHIMA 1/700 雪風 艦橋

ワンフェス2014冬で買ったAOSHIMA 1/700 雪風ウォーターライン&フルハルモデルコンパチキットを作り始めた。 100円玉より小さい艦橋。この時点でタミヤセメントをつけすぎてはみ出して汚くなったり貼り付け位置がずれて1ミリほどの隙間ができてしまったのが…

夕雲ドロップ

珊瑚諸島沖ボスをS勝利にてドロップ。待ちに待った夕雲型のネームシップが我が艦隊やって来た。

プリキュアパン

たびたびポケモンパンしか近所のスーパーに売っていないこと言っていたらわざわざ買ったのを頂いた。*1 そして、消費期限が11日までだったので10日には平らげる。うーん、3つだけというのとミスタードーナツを食べ慣れているせいかそこまで甘いとは思わなか…

Верный

響改がLv.70になったのでВерный*1に改造。 プレイしたてのころにドロップした一隻をここまで育てるのは駆逐艦という潜水艦が狩れる艦種のお陰でそこまで苦ではなかった。 次は、改になっていない妙高、足柄、筑摩の三隻を改にするのが目標。なにかしら自分で…

12の月のイヴ感想とか

minoriのエロゲー12の月のイヴクリア。*1 内容は要約するとSFファンタジーおっぱいゲーだった。 *1:4日

明後日のワンフェスに無事に行けるだろうか

関東の平野部でもまとまった積雪のおそれ NHKニュース “東京の23区でも15センチの雪”とか。ワンフェスの開かれる日曜の始発や待機列で待ってる時間がヤバそうなのが心配。

昨日は期日前投票ついでに

買い物をしたのだけど眠い。忘れないうちに書いておきたいが今は無理。

36.7

昨日は36.4°cだった。昨日今日共に体調は至って普通。 体温をタイトルに使うことは当分無いと思いたい。