2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

36.5

今日で不調に気がついて1週間

36.5

自分の平熱がいくらなのかわからなくなった 今朝の体温が36.5°c 言い訳をするならばここ何年も体温を測る機会がなくて平熱を忘れていたということにしておいて下さい。 瑞鶴 昨日建造で残り時間を見てびっくりした。 300/300/600/600 司令:98 秘書:時雨改…

36.6

今朝の体温は36.6°c 平熱が36.7〜8°cなのでほぼ戻ったといっていいだろう。

37.4

月曜の朝に測った体温は37.4°c。 調子は咳と鼻水、鼻づまり程度。だったのだけど夕方辺りから頭痛がしてきたり喉が痛くなってきたのは艦これやってるせいだと思う。 昼間に横になっているせいで昼夜逆転気味。

インフルエンザA型

単なる風邪だと思って今日医者に行ったらインフルエンザA型だと言われた。 検査キットの長い綿棒で鼻の奥を擦られて涙目になって5分後に結果を聞いてびっくりした。インフルエンザは高熱が出て頭がぼんやりしたり関節が痛くなるという印象だったからだ。今朝…

風邪ひいたっぽい

*1 朝起きてふと気がついたら頭が重たいうえに咳がでてた。 寒さと乾燥にやられたっぽい。これを書いている暇があったら寝るべきだよなw *1:写真は特に意味はない昨日の夜降った雪を朝撮ったもの

カルカソンヌ海洋

この前買ったカルカソンヌ海洋をプレイ。 これまでのとは違い得点ボードが無かったり、コマの回収が可能だったりしてまったく別物で新鮮味あって面白かった。4人で2戦やってビリだったがw バナナ・貝・魚を如何に均等に効率よく回収できるかが問題。

コンプティーク2月号とか

週刊ポスト 2014 1/14号 16ページ特別読物 大ブーム到来!日本史上最高の軍艦ランキング 娘TYPE 2014 2月号 ヤングキングアワーズ 2014 2月号 特別ふろく 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- ドラマCD 『メンタルモデルも電気羊の夢を見るものではないのか…

男たちの大和/YAMATO鑑賞

おすすめ映画・書籍 男たちの大和/YAMATO - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 男たちの大和/YAMATO - Wikipedia 前の三連休中に観た。 菊水一号作戦時の大和がまるでぼっちで作戦に出て、沈んだ頃にようやく味方の駆逐艦が救助に来たように見えた事や*1…

明けましておめでとうございます

三が日が明けてようやくひと息ついたので再開。 年末年始の買い物 30日に冬コミ2日目に参加 タモリ倶楽部で紹介されていたタルタルソース同人誌の続編など 2日はゲオ 狙っていた中古ゲームとレンタルで借りた水樹奈々のアルバム