2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サルパラダイス

メンバーの集合写真撮ったら思いの外好評だったので、後でメールで写真を送ることに。帰ってすぐに送るのは無理なので明日の夜以降になりそう。 と思ったら どこに送っていいのやら、、、サイトのフォームからじゃ添付できないし。困った。 解決 今日(5/6)解…

M3に行った

M3 HOMEPAGE 去年あたりに知って今年は財布の余裕があったので行ってきた。

鷹の爪団総統フィギュア

芽が出た

モスの日にモスバーガーで貰った日々草の芽が出た。

ずいぶん後でロッピーの書き換えで書き変えて遊んだ記憶が

YouTube - Kaerunotameni_Kaneha_Naru CM (カエルの為に鐘は鳴るCM) http://www.youtube.com/watch?v=jkOGP5LT1Eo&ゲームタイトルが出る所で鐘が出るのは覚えてたけどこんなCMだったけ?

これでOK。

lovelogから引越し。なれない所もあるがその内何とかなるだろう。以前よりやり易いかも、でも投稿時刻がいじれない?と、思ったら過去のコメントが反映されてない・・・

補給

21日、ガラの素が届く。 以前買ったのはずいぶん前に食べきってしまったので久しぶりのガラの素だ。さて、なににかけよう?

引越し計画『2』

はてなのアカウント作ってきた。 次は、はてなポイントを買ってこよう。

引越し

もういい加減lovelogを見切ってはてなダイアリーに引っ越そうと考えている。 まず、トラックバックスパム・コメントスパムがしつこい。それぞれで対処はできるが根本的な解決がされていない。 次にトラックバック。1部の文字化けが酷い。大抵は文字化けする…

探し物

召還獣アルテマ入手。・フィールド効果のHP減少 ・ MP減少 ・たたかう、まほう、アイテム、それぞれの封印。 ・ホリージャの全体攻撃に追加効果の逆転 ・HP減ると防御力アップ?まほうコマンド封印→MP減少でMP0→たたかうコマンド封印→まほうコマンド封印解除…

金ぴかじゃない方

ギルガメッシュを倒した。源氏装備もなんとか一つづつ盗む事に成功。一回目はともかく二回目が危うく全滅になるところだった。 それにしても、FFでDQのネタをみることになるとは思わなかった。

追記

あれ以降SAMURAI 7見てない。反対にサラリーマンNEOはほぼ毎週視聴中。

SAMURAI 7は面白いか否か

SAMURAI 7 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/SAMURAI_7ネットでの評価は割りといいようだ。元ネタ見たことないけど期待してみていいのかな? 謎のホームページ サラリーマンNEO http://www.nhk.or.jp/neo/index.htmlこっちはコント番組。 なんとな…

Team(・∀・)2ch

フルスロ来た。 発送メールに気がつかなくて少し焦ったがすぐ払っておいた。その後、すぐジャケット、CDを取り込みiPodに転送。しばらくはループかな。

桜(その2)

隣町のお寺にて

強敵

召喚獣カオスとエクスデス手に入れた。カオスは「たたかうコマンド」を封じられて、エクスデスは「アイテムコマンド」を封じられての戦闘。一度目のカオス戦MP足らずあっという間に全滅。二度目ぼこぼこにされながらもなんとか勝てた。序盤、取り巻きのエレ…

ひめくり開始

よつばとひめくり2006のひめくり開始。 最近連載も単行本も読んでないなあ。エイプリールフールネタも間に合わなかった(すごく、言い訳です