2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンプラチナ日記10・11日目

昨日・今日はシナリオの進行を止めてずかん埋め。 TGSで交換が成立したらメールで通知してくれる機能がプラチナからついたがこれは便利。 預けっぱなしにして忘れることもこれで無いはず。

急須とかシャミセン撮ってなかった

ギターのストラップが中途半端に長い。切ってしまう?

ロトム五変化

既に「ひみつのかぎ」の配信は始まっていたのでWi-Fiから落としてみた。 一応折りたたんでおく

ユクシー捕獲

ボールを投げまくっていたらなんとか捕獲。

アグノム捕獲

せいかく:おくびょうで捕獲成功

エムリット捕獲

前回どうやって捕まえたか忘れたのでググってみたら丁度いい解説があったので参考にしてみた。 伝説のポケモン、エムリットをゲットする手順 まず、ゲンガーでHPを減らしさいみんじゅつで眠らせる。*1 エムリット逃走 くろいまなざしもちのクロバットを先頭…

ポケモンプラチナ日記9日目

シンオウ図鑑から全国図鑑へ シンオウのポケモンを全て見たので全国図鑑にパワーアップしたあとポケトレをもらいファイトエリアから先に進む。この辺はトレーナーもやせいのポケモンを強い。 リゾートエリアのべっそう。なにあれ。パールではあっさり所持金…

ポケモンプラチナ日記8日目

フタバタウンにもどってきて再び冒険再開。 ライバルに呼び出されたのでキッサから船に乗ろうとしたらシロナ登場。たしか「世界を変えたいと思ったとか何とか」 船に乗ってファイトエリアにつくと自分・ライバルコンビvsデンジ・オーバコンビでバトル。レベ…

figma 長門有希 悪い魔法使いVer.

届くのは明日かと思ったら今日届いた。

プラチナでんどういり

てもちが6匹中4匹ひんしでなんとかシロナに勝った。

ポケモンプラチナ日記7日目

再開 ナギサジム ジムの内部構造は以前と変わらず。最後のジムリーダーに会うスイッチで悩んだくらい。 戦闘はゴウカザルとドダイトスで片付ける。 223ばんすいどう ひたすら北上。 チャンピオンロード 突入。一番レベルが低いビーダルをしてんのうに対抗で…

今日の買い物

らき☆すたOVA BGM集目当てで買ったようなものだけどOVA本編も割と良かった。特に6つ目、訳わからないのが逆に印象的で面白かった。 上田夢人 THE IDOLM@STER relations2 イイハナシダナー(´;ω;) 美希が髪を切ったことは一切言及されてないw 美川べるの 超空転身ト…

書き忘れ

日曜に図書館に行って借りてきた物メモ グループ魂 TMC 夢枕獏 遙かなる巨神 行川渉 ソウ-SAW 〃 心霊写真 ジャック・ケッチャム 隣の家の少女

川崎

1年ぶりくらいの川崎

昨日の買い物・届いた物

とらのあな通販からM3カタログ。クラニンからは貯めたポイントで引き替えたGAME&WATCH COLLECTIONが届き。外へ出た帰りに寄ったアニメイトにあったTHE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅳと秋からはじまる魍魎の匣のオープニングテーマ、ナイトメアのLost in Blueを買…

マイクロソフトポイントの開け方

1・カッターを用意 2・裏返しにして台紙に沿って刃を入れる 3・切る 4・コの字に切ったら指を入れてまだくっついているカドをちぎる*1 5・めくって中身を取り出す 6・ご利用コードを入力 以前はXbox360から入力していたけど、最近はXbox.comからも入力できる…

復旧

ヨドバシでMSPをドスパラで電源ユニットを買って装着。無事起動。 そして、ウイルスバスター2008を2009に、iTunes、Picasa2をアップデート。

続・通行止め

よくきくと昨日の時点で崩れていたらしいのでみてきた。

童心に返ってみる? 『アイマスL4U!』DLC第8弾でスモックなどを販売!!

この前のあさぽんのベビーブック9月号はこれのフラグだったんだよ! あ、カタログ8号のトレーラ配信されてるの忘れてた。

通行止め

いつも使っている道にひび割れが見つかったらしく一月くらい通行止め。 そのひび割れは側でやっているマンション建設が原因。 そんでもって今は台風接近中。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ポケモンプラチナ日記6日目

ナギサジムに挑むのは明日以降。 プレイじかん 38:48 ポケモンずかん みつけた数 173 捕まえた数 083 レントラーLv50 ビーダルLv46 ゴウカザルLv49 エンペルトLv49 ムクホークLv49 ドダイトスLv50

マイク

figmaミクの やれるだけやってみることにする。 最初手でエポキシパテをこねて紐状にしてみたが太さが一定しないのでカッティングマットにそれを定規で挟み転がしてみたらよさげな太さになったので満足。

STUDIO COAST行きチケット

一昨日届いたのだけど忘れてた。 そういえばこの日ってM3もあるんだよね。

figma 初音ミク

ギラティナ捕獲

三度目の正直でやっと捕まえた。 これで寝られる どうやって捕まえたか 1度目 ギラティナがPPを使い切ってわるあがきで自滅。 2度目 上に同じ 3度目 HPをぎりぎりまで削りドラゴンクロー以外のPPを使い切きらせビーダルのあくびで眠らせたあとスーパーボール…

ポケモンプラチナ日記5日目

ギンガばくだん ノモセジムをでるとなにやら爆発音が。 飛び出てきたマキシマムかめんとライバルはてんぼうだいゲートへ。それを追っていくとグレッグルの立て看板で遊ぶライバル。何やってるんだかw ここからギンガ団のしたっぱといつもの追いかけっこ。リ…

東方地霊殿が届いた

とらのあなの通販から 今使っているノートPCはグラボのメモリが32MBしかなくて動くかどうかわからなかったが動いた! 強制終了が怖いのでcustom.exeで画面モードを16Bit。描画間隔を1/3に変更しeasyの魔理パチュで挑戦。 なんとか3面を越えて4面ボスにたどり…

ポケモンプラチナ日記4日目

あまり進まなかった

ポケモンプラチナ日記3日目

ハクタイのもり モミと一緒に抜けハクタイシティ入り。クロガネシティでワンリキーと交換したケーシィを育てつつ進んだがLv20になったところでいうことをきかなくなったのでレベル上げをとめた。 ハクタイシティ ちかおじさんからたんけんセットをもらい、ひ…

ポケモンプラチナ日記2日目

色違いパチリス捕獲。 なんてラッキー プレイじかん 7:41 ポケモンずかん みつけた数 033 捕まえた数 023 ルクシオLv16 ビーダルLv15 モウカザルLv16 ポッタイシLv17 ムクバードLv16 ナエトルLv15 現在はハクタイのもり手前。 Lv10をすぎるあたりからモウカ…