2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅100周年記念Suica

今使っているSuicaがボロくなってきたっていう理由で注文した100周年記念Suicaが届いた。 きれいでスベスベしていて気持ちいい。

ワンフェス2015夏

行ってきた。戦果はコトブキヤの轟雷と1/12ニッパー。 反省点 行きに使った武蔵野線、西国分寺から海浜幕張までが長かった。トイレに行く暇が海浜幕張まで無い。次はルートを変える。

トラ・トラ・トラや!に釣られて

このCMに釣られてつい第二次世界大戦映画DVDコレクションvol.1を買ってきてしまった。 トラ・トラ・トラ!はGEOで以前借りて観ちゃったが何度みてもいいものだな。と思いつつ冒頭を観ていたらtorneがエラー吐いてうしおととらが録画できなくなっていたので今…

阿武隈改二のおかげで大発ゲット

甲標的積めるわ大発積めるわで有能過ぎてやばい。やばいといえば新たに実装されたBGMの加賀さんの加賀岬と浜辺の艦娘がいい曲でやばい。

Splatoonのamiibo確保の旅

ヨドバシ、ビック、ドンキをまわっても発見できず、ついでに寄ったPAOでロックスミスを1069円で購入。さらに少し離れたゲオに望みを託して行ってみたらボーイとガールが一つずつ置いてあったのですぐさま購入。粘ってよかった。

冷たいものが欲しくなる日だった

気の早いアブラゼミやヒグラシが鳴いていると思ったら足元をゴマダラカミキリが歩いていた。

タマゴタケが生えていた

これって食べられるって聞いた覚えがあったから図鑑とgoogle:タマゴタケ]、[wikipedia:タマゴタケをみたらちゃんと食べられると書いてあった。 でも、自分で菌をを打ったりしたシイタケとかでもない限り野生のキノコを食べる気にはなれない。

傘立てに置いておいた傘を盗られた

朝置いておいた傘が帰りに気が付くと消えていた。この傘立てで盗られるのは二度目。ムカつくけどビニール傘だったし諦めて持っていた折り畳み傘で雨は凌いだがもうここの傘立ては使わないと心に決めた。

開発資材カンスト

始めたころは足りなくて困っていた開発資材が3000でカンストした。カタンみたいに3:1でいいから燃料や弾薬に換えられたらとも思う。 それと、春のイベント以前は開幕航空戦で艦載機の軌道が下にカーブを描くように動いていたのがそれ以降ほぼ直線的に動くよ…