2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

疲れて何も出来ない。 お休みなさい。

Fate/Zero Vol.4読了

帰ってきてずっと読んでいたのを読み終わった。 ただ一言、泣いた。

東京国際展示場と幕張メッセどっちが広いのか

話題になったので 東京国際展示場 総展示面積 : 8万0660m²(国内最大) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4#.E6.A6.82.E8.A6.81 幕張メッセ 国際展示場1〜8ホール 展示面積:54,000m² 国際展示場…

2日目の戦利品

すべらない話をみながら寝落ち

1日目終了。帰ってきて夕飯まで寝てそれから伊集院のすべらない話をみてそのまま寝落ち。そして0時の目覚ましで起床。 時間通り東のホールに到着。1日目のせいか待機列がそれほど多くなかったのと入場時暫くは人がそれほどいなかったのが印象的だったが11時…

1日目の戦利品

準備

財布よし。防寒具よし。宝の地図よし。バッテリーよし。カロリーメイトよし。あ、今回初めてカタログ分解してみた。これはこれで便利かもしれない。 こんなもんか。 プリンターは結局、居間から自分の部屋に持ってきて印刷するはめに。ドライバを再インスト…

いろいろ届け物

Amazonからアイドルマスター (角川コミックス・エース 186-1)作者: バンダイナムコゲームス,稍日向出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (35件) を見るアケ版しかなかった頃のコミカ…

レジ系

エメラルド進行中。 少しずつ育てていたホエルコがやっとホエルオーに進化したのでそれを連れておふれのせきしつの問題を解いてきた。 あと三回仕掛けを解けばレジ系の3匹に会える。

ミロカロス

最強ポケモンがキミの「ダイヤモンド・パール」にやってくる!! | ポケットモンスターオフィシャルサイト 以前ブーバーンをもらったヨーカドーでミロカロスをもらってきた。即戦力にはなりそうだ。次の配信は来年か。

見に行くタイミングは明日のみ

ミロカロスを手に入れたついでに本屋で空の境界(中)とthe VOCALOID CV01 初音ミクを買ってきた。ミクの本はDVDの解説がわかりやすくてよかった。 劇場版空の境界第一章の公開が明日でお終いということなので座って見られるかどうかは分からないが明日見に行…

クリスマス中止のお知らせoff

つまるところ忘年会。 ごたごたして遅刻してしまったり終電のがしてオールになったりしたが目一杯楽しんできた。もう幹事が新年会の日取りを決めていてその準備の良さに笑った。 来年もいい年になりますように。

ダリオ・アルジェント監修版

ゾンビ見終わった。 画質悪い。字幕手抜き? それが最初の感想。

ビデオドライバ再インストール

カタロムの表示が以前からおかしかったのでnVIDIA VGA Wiki*を参照にしつつ再インストール。 何故なのかは分からないが原因はビデオドライバだったらしい。ArisuViewerも使えるようになった。さあこれでドグラ・マグラが読める。

アンカット特装版 魍魎の匣

講談社BOOK倶楽部:アンカット特装版 魍魎の匣 なにこれ。アンカットにする理由が分からない。でも欲しい!とか思っちゃうのが不思議。 そういえば映画すっかり忘れてた。いつ見に行こうか。

Manzo?

iTunes Store眺めていたら青春としてを発見。アーティスト名が間違えたりする時ってどこにいえばいいんだっけ? http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=34239606

脳内ジョージ・A・ロメロ祭り

スマイルBEST ナイト・オブ・ザ・リビングデッド スペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見るスマイルBEST ゾンビ 米国劇場公開版 [DVD]出版…

manzo ライブ at 六本木EDGE

アップ終わり。 聴きたかったRock'n Roll Refugeeのお経や低音ボーカルがよかった。 次のライブはまだかー

時かけピンキー

通学路バージョン到着。こんなに遅くなるとは思わなかった。

C4U!

アニメイトでChristmas for you!をフラゲしたついでにまんが王でコミケカタログCD-ROM版とゲーマガ1月号を購入。 やよいかわいいよやよい!THE IDOLM@STER Christmas for you!アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainm…

詰まったらしい

家の台所の配水管が。 結論から書くと配水管に今まで流した油などがたまって固まってしまった。ということだそうだ。冬は油が冷えて固まったりして詰まる原因になるそうでお湯を流せば溶けて消えると後から聞いたが油が原因だとは思わなかった。

近所のブックオフのビデオテープのコーナーが消滅していた

また図書館に行くサイクルがはやくなった。返却は来月頭までだけど来週もう一度行けなくもない。予約したCDの確保の連絡がきしだい考えればいいか。 坂本龍一 ウラBTTB ふとなんとく思い出したので借りてみた ファイナルファンタジーIII 悠久の風伝説 メドレ…

小休止

ポケットモンスターエメラルド殿堂入り。 なんどもリセットしやっとミクリに勝てた。レベルが10近く差があるとキツイな。 あとはファイアレッドが序盤でストップ中。時間を見て追い追い進めようか。

ドキュメントを開始するときに、印刷に失敗しました。

居間のWindows98seに繋がっているEPSONのPM-A970をネットワークプリンタ化して使おうとドライバーのインストールや共有の設定をせっかくしたのに肝心の印刷でドキュメントを開始するときに、印刷に失敗しました。というエラーがでて全く印刷が出来ない。プリ…

ゆきぽ機

美機に続いてゆきぽ機もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 機体性能はともかく今回もミサイル搭載量がw 美機はミサイルの煙がライトグリーンだったからゆきぽ機は白か。

覚えてなかった

NDS版FFⅣがもうすぐ発売されることを知ったら急にNDS版FFⅢをやりたくなったの久しぶりにNDSの電源を入れてみた。 えーと? 話の流れが分からない。 攻略本をひっぱり出し今の状況とつきあわせてみたらハインの城に入る前だったようだ。そして、ハインの城に…

状況コード:8016aba5

日本でも配信されたBoom Boom Rocketが状況コード:8016aba5というエラーが出て落とせない。 ググってみたら直ぐ解決。 必須項目を入れたら今度は無事ににBoom Boom Rocketをダウンロード完了。早速遊んでみたが少々難しい気もするが繰り返しやっていれば慣…

ついったー

いつ公式サイトをみてもタイムアウトしていたが一昨日偶然みたら入れたので記念にアカウント取得。 http://twitter.com/ninamu 気が向いたら書いてたり書かなかったりしてます。

一通り

コミケカタログのチェック完了。 今これだけメモ。 29日 東1 A-28ab うつらうららか 〃 〃 F-8a サムシング屋さん 31日 東4 シ-11b むてけいロマンス

冬のお祭り

カタログ買ってきた\(^O^)/ついでにDTMマガジンも。 1、2日目のチェックと配置担当スタッフ一言コーナーを読み終わった。残りは明日いっぱい使って目を通す予定。DTM MAGAZINE 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/12/08メディ…