2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ終わらず

あともう少し、、、 KNOPPIXに入っているQTPartedでパーティションを変更できるらしいので700Mもあるファイルを落としているところだ。 あと5時間('A`)

昨日の続き

698M中297MをDL完了。 あとどれくらい待てばいいのだろうか。 間違えて高校の友人に上の文を送ってしまった。すごく恥ずかしいw まあ、どうでもいい文だからよかったのだが・・・

KNOPPIX

のisoファイルをDL あと、35時間 あああorz

セキュリティ

メモアンチウイルスソフトとファイアウォールを導入。 終了・再起動ができなくなり、なんとか解決。

余震!?

またキタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ !!19:15頃、地震がありました。 23日にも揺れたばかりなのでコワイ。 自分でもびびり過ぎなのは分かってわいるけど。。。とりあえず、この前の余震ではないようだ。 Yahoo!天気情報 - 地震情報

夏コミカラログCD-ROM版

本当は買う予定がなかったハズのROM版を買ってきました。 と、いうのは知り合いのコウさんに、浅葱のあさんがROMに出ている?らしいと聞いたからです。コミケットスペシャル4レポートに萬Z(量産型)のライブがちょこっとだけ写っていました。まず、00:41~00:4…

BIOSの更新

ふと思い出したのでアップデートした。

雨は降り続く

台風の情報が見たくてTVをつけたらテレ東で「スモール・ソルジャーズ」がやっていた。 ストーリーは、軍事チップを埋め込まれたフィギュアが意志を持ち始め暴れるというもの。詳細はこちらをどうぞwGoogle 検索: スモール・ソルジャーズ 感想としては、最後…

台風

雨が降り始めました。 いよいよ、台風の雲がかかってきたようだ。 昨日まで九州の方へ行くのかと思っていただけにちょっとびっくりw

魍魎の匣読了。五日で読み終わったのか。。。 あー重たかった('A`) あと、少々グロい。 自分的には魍魎の匣は読むのがつらい。さて、次は狂骨の夢を読むとするか。

震度3?

つい先ほどの16時34分に地震が来た。いつもより揺れが長かったし、その1分後には小さい揺れが一度来た。 正直怖かった。 みんな大丈夫だろうか?

ガラムマサラ

が辛くてウマー

TGを買う

やっぱり、オフラインゲームの方がおもしろいです。 H"じゃむりぽ

風邪ひいたかも

昨日から調子が悪い。

みつしり

一昨日あたりから読んでいた「姑獲鳥の夏」を読み終わる。 以前読んだときはもっと厚かった気がしたのだが、今回はあまり厚くは感じなかった。 何でだろう? それは兎も角、映画が見たい!!姑獲鳥の夏の映画が見たくて見たくてたまらない。 気になって夜も…

映画を見る

昨日は、逆境ナインを見るつもりでしたが次回まで時間があったのでZガンダムを見てきました。 Д゚)ネタバレですよ? まず、思ったのは全部書き直しでもよくない? ということだろうか。 個人的には後半のアムロが出てくるあたりが旧作画だったのが(´・ω・`)ショ…

逆境ナイン

の特番がやっていた(再放送)。 ちょうど、原作を読み終わった所で映画を見ようか迷っていたので、これで踏ん切りがついた。 今日見てこよう。 特番の内容は、若本規夫と関智一がノリノリで喋っていたことが一番印象的だったwやはりこのセリフは最高だ。「そ…

コンプ

ようやく恐竜コレクションをコンプする。 全部並べてみる。 縮尺があってないからそれぞれに違和感がw せめて大きさを統一してほしかった。そういえば今月号のコンプティーク買ってない。 もう品切れかな? 明日にでも探してくるか。

レーベルゲートCD2

字幕なしのEDが見たかったが為に買ったこれをPCに取り込もうと思い立ち、実行へ。 いざ、PCへと思いきやiTunesで読み込んでくれないorz ぐぐって『Google 検索: Exact Audio Copy』にたどり着く。 無事にwav→iTunesでmp3にする。 あとはタグを打ち込んで完了…

今日もいっぱいいっぱい

日曜に撮った、ぱにぽに2話目を見る。 あーこれは、とてもいいくおりてぃーですね。(棒読み)これじゃあ原作の方がおもしろくないか? まあ2話目だし、という見方もできるけど、、、 つか、メインキャラ以外の生徒コワイよ。 人形にしか見えないw くるみが…

恵比寿へ

行ってきました。 7月12日 恵比寿の公園で竹山OFF http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1120916983/l50 これを見に行くだけのために、、、ぶっちゃけ釣りでした。 そもそもエンタの神様がどんな番組か知らないし、カンニング竹山の顔もわからない(…

恐竜コレクション

コンビニでKabayaの恐竜コレクションを見つける。 内容は、ガムと6種類の恐竜が入っていた。 棚には5箱しかなかったので全部買う。 また、衝動買いorz

もっと降れ〜

夕方あたりから雨が降り出した。 梅雨なのだから1日中降っていてもいいと思う。 それはともかく、最近Wikipediaにはまっている。 Wikipediaは誰でも書き込める百科事典だ。 アカウントまで取ってあったりするくらいだ。

七夕

今年も七夕は晴れなかった。 たまには七夕が晴れてくれればいいのに。

iTunes 4.9

iTunesとJane Styleがバージョンアップしていた。 iTunesはポッドキャスティングという機能が追加されていたがしばらく様子見。 Jane Styleはここ最近更新がないと思っていた矢先だったので大幅な更新に驚いた。 検索機能をメインに結構使いやすくなっている…

撮ってました(意味不明

明け方、チャットしながら寝てしまう。 ベッドに横になっていたからよかったもの、PCに向かって寝ていなくてよかった。 起きたときどうなっていたやら…

FinalTunedをインストール

しました。 以下、その感想・CPUがデフォルトでいきなり強くなったw 目立つのが、空中復帰、シ−ルド、あとはよく動くこと?更新中

MB ReACT FinalTuned

昨日、朝から秋葉原へMBのFinalTunedを貰ってきました。・秋葉原駅に着いたのは9時頃。周りに同じ目的と思われる人が10人ほど。 ・メロンブックス、メッセサンオーを横目に見ながらとらのあなへ、(正直、人が多すぎてビックリした) ・とらの隣にある旧サト…

ジャケ目当て

今日、これをもらいに行きます。 ちゃんと貰えるんだろうか? 9時半に秋葉原じゃまずいだろうか? 貰えなかったら、バーチャロンとホイホイさんのフィギュア箱買いしてこようと思います。 orz

届いた

「スレイヤーズVSオーフェン」とその他おまけが届いた。 届いたのはいいのだが、梱包の箱が…下がその拡大したもの。 自分が受け取ったんじゃないからわからないが、見つけたときにはもうこうなっていた。 (´・ω・`)ショボーン とりあえず、中身が無事だったので一…