2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアボロの大冒険配布終了

最終更新です。 配布は9月末をもって終了します。ディアボロの大冒険 な…なんだと…

童心に返る

よつばと!8 ベビーブック9月号*1 『電撃PlayStation』Vol.427 『電撃G's magazine』10月号 『ファミ通WaveDVD』10月号 『ファミ通Xbox 360』10月号*2 あさぽんのナレーションのDVDに釣られてベビーブックなんて買ってきた。 5分しないくらいだったけどあさ…

智代プロテクト

恐ろしいな。これはっ それよりも朋也キャラ変わってないか?

長い坂道

Xbox360版CLANNAD進行状況 春原兄弟シナリオクリア*1 ↓ 古河渚シナリオクリア ↓ 柊勝平シナリオクリア*2 ↓ 伊吹風子シナリオクリア ↓ 藤林椋シナリオクリア ↓ 藤林杏シナリオクリア ↓ 相楽美佐枝シナリオクリア*3 CLANNAD(クラナド) - Xbox360出版社/メーカ…

昨夜は

雷で4度も停電して散々だった。 この週末の天気が気になる…

なんで朝一?

ソフマップからCLANNADが、AmazonからはRe:packageが朝一に来た。 はやいはやすぎるよ!ダンボール箱見てたら開けたくなってくるじゃないか。と思いつつも我慢。 そして、最速で帰ってきてCLANNAD! wktkが止まらない

別の意味で糞ゲー

Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - Castle Crashers 小学生並の糞ネタに吹いた。 で、 coopにやっと繋がったと思ったらラスボス手前だったw ホストの人と*110以上レベル差があるうえ当然敵も強いからあっという間にポーションはゼロ。ようやくラスボスにた…

配信初日だから?

Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - Castle Crashers coopで遊んでいたら突然落とされたorz どうやったらNATがオープンになるのかがわからない。BUFFALOのWZR-G144Nというルータを使っているがどこを弄ればいいのやら。

フロリボとかDLCとか

ファイナル… REVOLTECH EXPRESS: アイドルと光るモネラ (´;ω;)ウッ アイドラ一択 アイドラ:やよいのバースデーとアイドラ:プリマシリーズ 美希を買った。 やよいのバースデーは20分ほどで終了。ある場面でのやよいの表情が恐ろしいことになっていたw アイド…

伊豆の踊子

荒木飛呂彦のイラストがカバーになっている川端康成の伊豆の踊子がAmazonから届いた。 これは短編集なのか。楽に読めそう。 それと送料をただにするためにいっしょに注文したらき☆すたおきらくBOX泉こなた編・柊かがみ編両方も届いた。 こっちは80%offじゃな…

新しく買った方がいい

昨日、水をかけて壊れたデジカメを一緒に修理に出すのを忘れて今日修理に出そうとしたらこう言われた。 そうやって新しいのを買わせる訳か! 悔しいけど今直ぐに新しいのを買う余裕は無いので帰ってきた。

日付が変わる前に

Wiiを起動してみんなのポケモン牧場に入ってみた。 牧場が拡張され入れられるポケモンの数が増えプレゼントが届くようになった。*1 ついでに前回指定されたポケモンを入れてみたら新しく入れるポケモンを指定された。ガバイト・ガブリアス・タネボーの3匹だ…

修理

去年故障したまま放置していたハンディカムをヨドバシに修理に出した。ヨドバシの延長保証に入っていたので修理費は負担しなくても大丈夫っぽい。よかった。修理期間は2週間ほどかかるらしい。 ヨドバシに来たついでにWAVWの瞬着とタミヤクラフトボンドを買…

みんなのポケモン牧場

今週のファミ通に1000匹預けるとミュウがもらえると書いてあったのでそれ目当てに買ってみた。*1 参照:wikipedia:ミュウ ボックスに預けっぱなしのを何匹か入れてみたら次に連れてくるポケモンを指定されたw バクーダ・ヨルノズク・サイドンの三匹。やせい…

P5K PRO

届いた。 昨日のゴタゴタでどうなるのかと思ったがお昼過ぎに到着。 代引きだったのでヤマトからの電話がイエデンにかかって来たときは少々ビックリはしたが自分でその番号を指定していたのだから仕方ないよな。 代金を支払って物は届いたわけだけどこれだけ…

この払込票番号は受け付けておりません

なんの話かというと、昨日の深夜にFaithのセールで売っていたマザーボードをなんなく注文し明けたその日の午後にセブンイレブンで支払いをしようとした時店員に言われた言葉。 勘違いだと思って少し離れたセブンイレブンで支払いをやっても同じ。訳がわから…

新しい小道具

パンかごすっかり忘れていたので記念に一枚。

PSP版への伏線

アイマスカタログ第7号 アイドラ:プリマシリーズ 美希は次回作の伏線にしかみえないけどどうなるんだ? それより前にふるふるフューチャー☆がマジで来るとは… この前、キュンキュンメガネ・アイドラ:おはよう諸君!・アイコン:キャラクターズ・テーマ:小…

CドライブはATA接続

昨日の続き IドライブもATA。KドライブはSerial ATA。 改めてコンピュータの管理からディスクの管理をみてこれはダメだ。と感じた。 なんでこんな切り方したんだっけ?

個人設定を読み込んでいます

サブPCの電源を入れると個人設定を読み込んでいますで止まってその先に進まなくなった。 一度セーフモードでシステムの復元を試みた後は問題なく起動したが今度は前述の画面で止まったまま。 もうその場しのぎでは無理かな。

この前はハチドリ追っかけていた

昨日時計を見たら水曜どうでしょうclassicがやっている時間だったのでTVをつけたらまたはかた号に乗っていた。 なんてマゾいw

C74の戦果

1日目 2日目 3日目

サムライソード/マチェット

コトブキヤのM.S.G ウェポンユニット買って仮組みしてみた。 握ることはできるが少々柄が太い。 今、鞘を接着して段差を消すためのヤスリがけが一段落したところ。 こっちはキャンドゥーで山積みされていたフルタの中型バイクメモリアル2。 見ての通り神姫に…

駿河城御前試合

注文した品がamazonから到着。 バーサーcarチョロQは妙に気合いの入った再現度が気に入った。

早寝早起き

買ってきた同人誌読み終わって横になって気がついたら陽が昇ってた。

今起きた

昨日は帰ってきて、飯食って、風呂入って、あがってそのままバタンキュー。

3日目メモ

書こうかと思ったけど疲れて面倒。 きっとあとで書く

更に延期

PROTOTYPE 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

2日目メモ

寝てたら日付が変わっていた。 朝の2時頃起きて支度。4時半頃の電車に乗って移動開始。車内で1時間ばかり寝てスッキリ。6時過ぎ国際展示場駅到着。駅前の様子は人は多いがいつも通り。 東待機列に移動。移動中これ見よがしに2台ほどの痛車が走っていたがそれ…

1日目メモ

まず人が異様に多かった。 りんかい線大崎始発に乗って国際展示場駅に着いたのにかかわらず最後尾がTFT前辺りだったことにびっくり。さらに防弾チョッキだか防刃チョッキを着た警官がそこかしこにいた。 そして、10時半頃入場。企業ブースに一直線。 そうそ…