2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金剛デース

メロンブックスの通販で注文した提督の夏休みが届いてひゃっはーしつつ 3-2-1でレベル上げして鳳翔を改にしていたら 金剛ゲットデース。 その金剛をレベル上げしていたらさらに2隻目がドロップしてビックリ。 できれば正規空母を…特に蒼龍辺りを

最近の艦これ進行具合

イベントマップ E-2が限界だった。伊58が欲しかったのにボス撃破ドロップは文月… おまえじゃないよ〜 これが22日のこと。 沖ノ島海域ボス撃破 今日、南西諸島海域の沖ノ島海域ボスへメンバーをキラキラにして突撃。 結果は余裕を持ってクリアできた。 そのま…

戦艦 南方棲鬼戦

1回目。何の成果も得られませんでした!!! あっさりボスにたどり着けると思わなかったし、支援艦隊も前衛支援任務に出してた。 改めてキラキラ状態にしたら挑みたい。

E-1突破

艦これイベントマップ1面クリア そして、突破のご褒美が伊168

C84 1日目

始発に揺られて行ってきた。 待機列で待っている間、陽がガンガン差してきて汗がダラダラ。慣れっこのはずなのだけど年を食ったせいか、年々辛く感じる。 1日目は元々欲しい物がそれほどなかったから東をざっとまわって西へ。川上稔のサークルの新刊あっさり…

C83のコミケカタログ

Amazonで980円で売ってたC83コミケカタログDVD-ROM版が届いていた。 一昨日書いた通りの手順を済ませて無事ウェブ版カタログが十全に使用可能になった。 使ってみての感想 DVD-ROM版みたいなデザインを想像していたけどずいぶん違う。 更新がチェックしやす…

んゃちぜかまし

島風が2-4-1でドロップ。 イベントマップを攻略するために他の艦娘をレベルアップしているタイミングでっていうのはレア4がドロップして嬉しい反面、作業が滞ってしまうのは目に見えていて複雑。

コミケカタログDVD-ROM版がどこにもない

カタログ難民 昨日、図書館に寄った帰りにコミケカタログDVD-ROM版を買いに行ったらそれがどこにも売っていなかった。 近所のアニメイト・メロンブックス・とらのあな・くまざわ書店・まんが王をまわっても冊子版のみ。諦めきれず新宿に出てCOMIC ZIN・とら…