2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閃乱カグラ一周

シナリオ:キャラの掘り下げがもう少し欲しかった。あとラスボスの伏線があっても良かったと思う。 アクション:人によっては温く感じるかもしれないが自分には丁度いい。 3D:気分でオンオフを切り替えてるからそんなに気にもならない。 それで、町内鎖鎌大…

積みゲー候補

少し遊んでみたメモ ICO/ワンダと巨像 Limited Box ICOだけプレイ。今現在、墓地で詰まってる。 閃乱カグラ -少女達の真影- まだこれから。3D対応してないところがあるとかいうところはどうでもいい。

読書メモ

本 筒井康隆 パプリカ 一部後半から面白くなってきて二部に入ったと思ったら夢なのか現実なのかわからない展開にびっくりした 〃 筒井康隆全集15 スタア おれの血は他人の血 時間切れで日本以外全部沈没のみ読む。 吉田親司 女皇の帝国4 敵役が退場。相応し…

TGS2011で買ってきた

いつもお世話になっているところにパンの缶詰を持って行こうかと思ったがすくにゃんのすくってなんですか?って聞かれてスク水です(キリッと答えてどん引きされるのを想像して結局物販で売ってるTGSの饅頭を買った。 やったね!缶詰は独り占めだ!

SteamでPORTALがタダ

Learn With Portals Twitterで見かけたからSteamでアカウントつくって落としてテストチェンバー17までやったはいいがFPS酔いおこして気分が悪くなった。 XBLA版でやったのいつだったか忘れたがどうすればいいか割と覚えていたためかサクサク進めて楽しかった…

そんなにすごいのか?

「ビデオゲームの歴史上例がないのでは」 大量ソフトで攻勢をかけるニンテンドー3DS - ITmedia ニュース NEWラブプラスはコナミスタイルで本体同梱版の抽選予約に申し込んだ。モンハンはTGSで試遊できたらいいが十中八九無理だろうな SCEのカンファレンスみ…

PSPの液晶が

寿命か 携帯ゲーム機で液晶が逝ったのはPSPがはじめて。