2013-01-01から1年間の記事一覧

今日の買い物

Blendy微糖のフチ子 2店目のスーパーで6種類全てコンプ。 辛かったのはその後。1本900mlのこれを6本持って帰るのが重い。帰り道左右の手でたびたび持ち替えないと痛くて仕方なかった。もっと大きいバッグ用意すれば良かった。 艦これ関連の雑誌とか 艦隊これ…

むっちゃん爆誕

これまで何度やっても建造やドロップで出てこなかった陸奥が建造できた!*1 聞いていたとおりに赤城はおろか金剛型より燃費が悪くて笑えるw 運のパラメーターが最低値で正に薄幸艦だけど大切に育てたい。*2 秋のイベントで沈ませてしまった島風を再ドロップ…

齧歯類系駆逐艦

ぱんぱかぱーん!その名も雪風! 250・30・200・30をデイリー消化ついでに回したら建造成功! 伊58狙いだったんだけど思わぬ引きにビックリ。

ギターがない

時間指定してあって更に代引きのはずなのに電話もせず不在票を置いていく佐川が適当すぎて嫌い。エアギターしろと?

いつの間に交換日記終了のお知らせ?

任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ 2013年11月1日 お客様各位 任天堂株式会社 ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および 『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』サービス停止のおしらせ いつも弊社商品をご愛用いただきありがと…

艦隊これくしょん 開戦これくしょんパック

無事届いたのはいいが代引きだから時間指定したのにそれを堂々と無視して持ってきたのが佐川急便だった。おにおこ! 【数量限定生産】艦隊これくしょん 開戦これくしょんパック【専売商品】|エビテン From Loud 2 Low Too|エビテン 5000円以上で送料無料に…

キス島沖クリア

ひとりひとりをキラキラにするのが面倒になってしばらくやっていなかった艦これのキス島沖をクリア。 辛勝の一言 メンツは 初雪改Lv31 雷改Lv32 島風改Lv33 皐月改Lv32 白雪改Lv31 吹雪改Lv34 ドロップが祥鳳。すぐに近代化改修の素材として消えました。

明日のmanzoライブチケット

昨日の昼間にファミマで、そのあとアニメイトに寄ったらルミカが置いてあったから買ってきた。 買ったあとに見たニコ生*1では当日券も余りまくってるらしい。 *1:21日だかにやっていた

道中のイベントでゲットしたラプラス

そいつをジャッジさんと個体値さん for ポケモン X/Yで個体値判定してみた結果。 ラプラス(すなお) HP:31 攻撃:20 防御:20 特攻:20 特防:20 素速:20 という風にでた。せっかくのHVなのでうたうを移動用になみのりを覚えさせて捕獲&移動要員として現在努力…

ポケモン>モンハン4>>>>>>艦これ*1

40時間ほどで殿堂入り クリア時のメンツは クチート ゲッコウガ ホールド ファイアロー リザードン ヤナッキー の6匹さて、これからがポケモンの本番 艦これ白書がAmazonから届いた 件の誤植より気になったのは前半の戦艦と空母の紹介で中破絵をチラ見せさせ…

2013秋視聴予定

月 ガンダムビルドファイターズ 北斗の拳 機巧少女は傷つかない 弱虫ペダル のんのんびより 火 パワーレンジャーS.P.D. スプーンおばさん 東京レイヴンズ HUNTER×HUNTER 水 CSI4 魔法騎士レイアース スペースコブラ 境界の彼方 俺の脳内選択肢が、学園ラブコ…

10月の出かける予定とか

UBIDAY2013 2013/10/20 UBIDAY2013 危ない。今日行っても何もやっていなくって無駄足になるところだった。 優先入場の手続きはすでにしてあるから、ロックスミス2014をはやく体験してみたい。 萬公演 vol.2 2013/10/26 萬公演 vol.2 チケットまだとってない…

ポケモンX

直前まで買う気ほぼ無かったのだけどポケモンオリジンでのメガリザードンXを見たのと友人が買ったのを知って昨日のお昼過ぎにイトーヨーカドーで買ってきた。ものひろいのホルビーとジグザグマがまったく捕まえられないなかピカチュウを2匹目の遭遇でゲット…

コンプティーク11月号とUCC BLACK無糖

駅前の啓文堂に積まれていたのを発見して購入!付録だからか赤城のストラップが思ったより小さい。そしてコハエースの艦これネタとビックリ展開。一つでも先が気になる漫画があると来月も買う気になる。 ローソン、ファミマ、セブンイレブン、セブンイレブン…

HR解放

集会所のボスを手伝ってもらいながらクリア。でかくて片手剣じゃ大変だった。 村クエは最後のが残っている。ラージャンやだなあ

明日のコンプティーク買うついでに探してみる

「永遠の0」コレクション | コーヒーはUCC上島珈琲 普段コーヒーって飲まないのだけどこういった場合は違う。

4倍に強化

ねんどろいど 艦隊これくしょん 〜艦これ〜 島風 【2次出荷】

1次出荷に乗り遅れて2次をハピネットで予約。 アマゾンは即終了みたいだけど特区とハピネットはまだ残ってるみたい。 :: HOBBY STOCK :: 【2次出荷】ねんどろいど 島風 (GOOD SMILE COMPANY 艦隊これくしょん) ねんどろいど 艦隊これくしょん 〜艦これ〜 島…

コンプティーク11月号は普通に買えるのかな?

出てみないと分からないだろうなと思いつつ 艦これと書いてある雑誌3冊買ってきた。

ボケボケ

先月から涼しくなって秋らしくなってきた

コンプティーク10月号再販ゲット

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

MH4

発売日当日に買ってさっき村クエのゴア・マガラを倒したところ。そして、武器は片手剣で落ち着いている。 新しく加わった高低差のアクションは良くも悪くもという感じ。よかったのはモンスターに飛び乗って攻撃することでダウンを取れることで部位破壊のチャ…

金剛デース

メロンブックスの通販で注文した提督の夏休みが届いてひゃっはーしつつ 3-2-1でレベル上げして鳳翔を改にしていたら 金剛ゲットデース。 その金剛をレベル上げしていたらさらに2隻目がドロップしてビックリ。 できれば正規空母を…特に蒼龍辺りを

最近の艦これ進行具合

イベントマップ E-2が限界だった。伊58が欲しかったのにボス撃破ドロップは文月… おまえじゃないよ〜 これが22日のこと。 沖ノ島海域ボス撃破 今日、南西諸島海域の沖ノ島海域ボスへメンバーをキラキラにして突撃。 結果は余裕を持ってクリアできた。 そのま…

戦艦 南方棲鬼戦

1回目。何の成果も得られませんでした!!! あっさりボスにたどり着けると思わなかったし、支援艦隊も前衛支援任務に出してた。 改めてキラキラ状態にしたら挑みたい。

E-1突破

艦これイベントマップ1面クリア そして、突破のご褒美が伊168

C84 1日目

始発に揺られて行ってきた。 待機列で待っている間、陽がガンガン差してきて汗がダラダラ。慣れっこのはずなのだけど年を食ったせいか、年々辛く感じる。 1日目は元々欲しい物がそれほどなかったから東をざっとまわって西へ。川上稔のサークルの新刊あっさり…

C83のコミケカタログ

Amazonで980円で売ってたC83コミケカタログDVD-ROM版が届いていた。 一昨日書いた通りの手順を済ませて無事ウェブ版カタログが十全に使用可能になった。 使ってみての感想 DVD-ROM版みたいなデザインを想像していたけどずいぶん違う。 更新がチェックしやす…

んゃちぜかまし

島風が2-4-1でドロップ。 イベントマップを攻略するために他の艦娘をレベルアップしているタイミングでっていうのはレア4がドロップして嬉しい反面、作業が滞ってしまうのは目に見えていて複雑。

コミケカタログDVD-ROM版がどこにもない

カタログ難民 昨日、図書館に寄った帰りにコミケカタログDVD-ROM版を買いに行ったらそれがどこにも売っていなかった。 近所のアニメイト・メロンブックス・とらのあな・くまざわ書店・まんが王をまわっても冊子版のみ。諦めきれず新宿に出てCOMIC ZIN・とら…