2011-01-01から1年間の記事一覧

コミケの戦果

1日目 朝、待機列に並んでいたら余程見かねたのか隣の女性がカイロ差し出してくれたのだけどすげなく返答してしまって今でも申し訳なく思う。実は寒さじゃなくて眠気がやばかった。紛らわしくてごめんなさい。 モンハン本のみ薄い本。あとはゲームのレビュー…

コミケの準備

完了 今、夜食をお腹に入れて満足。始発でバッチリ

Q.アイマス引退ですか?

A.いいえ、少し離れるだけです アイマスCDをごっそりらしんばんで売り払った時に店員さんにそんな質問をされた

MH3G

ダメ元でうろうろしていたら売ってたんで購入。 元々3DSの重量があるのにスライドパッドで余計重くって笑ったw 操作性は上がるのだけど疲れる スパロボL…

SRWL\980

ヨドバシで新品¥980でゲット。 スパロボをやるのはR以来。システムが改良されてたりして今ようやく慣れた所。モンハン3G買ったらこっち積むのは確実。

figma関節パーツセット

ロジャー届いた

速攻首の関節球?を折って凹む 迂闊すぎて何も言えない。グッスマに交換してもらうしかないのか?

ゲームマーケット2011秋

藪の中と2chAscllARTSというのを買ってきた。他に欲しいものがあったが品切れだったために諦めたが満足。 更に帰りに秋葉原のイエサブ寄ったらカルカソンヌ拡張9見つけたのでゲット!ひとまずカルカソンヌの拡張はこれ以上いらない。 これからもアナログゲ…

虫歯の治療

あまりにも痛くて痛み止めもきかないから諦めて歯医者に昨日行ってきた。 親知らずが原因だと思っていたがそれは違ってただの虫歯。それも重度の。 神経を抜いて銀歯をかぶせることになると説明を聞いて軽くショックを受けるものの自業自得と思い直すことに…

マブラヴ オルタ実績コンプ

一本道で選択肢と選択肢の間が長くて実績を埋めるのは面倒だったが話は燃え・鬱・泣きがミックスされた深い話でなかなかよかった。特にJAM Projectの未来への咆哮が流れるシーンなんかは胸にグッときてよかったと思う。 不満点はやっぱりCGギャラリーとミュ…

マブラヴ

先週の水曜に届いて日曜にEXTRA編・UNLIMITED編クリア。そのままオルタ突入。 EXTRA編 ベタな学園物。幼馴染みと押し掛け女房に追いかけられる日々は楽しかった。 UNLIMITED編 ガラッと変わってシリアスな近未来SF。オチが中途半端。 システム 不満点。CGが…

イチゴリラ、お邪魔者2

日曜、秋葉原行った帰りに高円寺のすごろくやに寄ってアナログゲームを買ってきた。 1つ目はイチゴリラ。 神経衰弱をアレンジしたゲームで伊集院光押し。誰でもできるように買ったのだけど仲間内ではそこそこといったところ。 2つ目はお邪魔者2。 1の続編…

やりきって眠い

支払い忘れて今頃到着 そして、今さっき完成 満足満足。

次の日曜は

Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 秋の祭典 - Xbox.com 最近、秋葉原言ってないことに気が付いたんで遊びに行くついでに寄ってみることにする

セブンイレブンカラー

¥4620しました 積みガンプラは確定

まどか&愛花

愛花の通学鞄がパッケージのと微妙に違う。後でレビュー探して比較予定。 不満はそれくらい

当選メール

★NEWラブプラス「ニンテンドー3DS本体」同梱版当選のお知らせ まじで当たった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル TwitterのTLだと殆どの人が当たってたようだけどコナミはいくつ用意したんだろう?12月8日が楽しみだ NEWラブプラス (通常版) - 3DS出版社/メーカー: …

閃乱カグラ一周

シナリオ:キャラの掘り下げがもう少し欲しかった。あとラスボスの伏線があっても良かったと思う。 アクション:人によっては温く感じるかもしれないが自分には丁度いい。 3D:気分でオンオフを切り替えてるからそんなに気にもならない。 それで、町内鎖鎌大…

積みゲー候補

少し遊んでみたメモ ICO/ワンダと巨像 Limited Box ICOだけプレイ。今現在、墓地で詰まってる。 閃乱カグラ -少女達の真影- まだこれから。3D対応してないところがあるとかいうところはどうでもいい。

読書メモ

本 筒井康隆 パプリカ 一部後半から面白くなってきて二部に入ったと思ったら夢なのか現実なのかわからない展開にびっくりした 〃 筒井康隆全集15 スタア おれの血は他人の血 時間切れで日本以外全部沈没のみ読む。 吉田親司 女皇の帝国4 敵役が退場。相応し…

TGS2011で買ってきた

いつもお世話になっているところにパンの缶詰を持って行こうかと思ったがすくにゃんのすくってなんですか?って聞かれてスク水です(キリッと答えてどん引きされるのを想像して結局物販で売ってるTGSの饅頭を買った。 やったね!缶詰は独り占めだ!

SteamでPORTALがタダ

Learn With Portals Twitterで見かけたからSteamでアカウントつくって落としてテストチェンバー17までやったはいいがFPS酔いおこして気分が悪くなった。 XBLA版でやったのいつだったか忘れたがどうすればいいか割と覚えていたためかサクサク進めて楽しかった…

そんなにすごいのか?

「ビデオゲームの歴史上例がないのでは」 大量ソフトで攻勢をかけるニンテンドー3DS - ITmedia ニュース NEWラブプラスはコナミスタイルで本体同梱版の抽選予約に申し込んだ。モンハンはTGSで試遊できたらいいが十中八九無理だろうな SCEのカンファレンスみ…

PSPの液晶が

寿命か 携帯ゲーム機で液晶が逝ったのはPSPがはじめて。

曲も衣装も使い回しですか

アイマス2 カタログ#07 PV - YouTube 若干手直しとかしてそうだけどどうなんだ。 せっかくアニメやってるのにそれに乗っからないでどうするんだろう。 まさかPS3版がでたらやるとかない…よね?

黒鎧竜の天殻

通常報酬で2個キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

コクリコ坂から見てきた

感想 もう一山欲しかった。だからかあっさりした印象受けた。 マスボⅦ アニメイト通販より到着。会場の物販に行けなかった身としては助かった。

PlayStation Storeで

購入 Ys I&II Chronicles PSP® the Best 密室のサクリファイス〜イトカ:ある閉鎖施設からの脱出〜 密室のサクリファイス〜ミキ:ハイテンションナイト〜 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 イース1は以前携帯アプリで遊んだけどミネアに行けなくて…

C80 2日目戦果

C80 1日目戦果

反省 家を出た直前にヘッドホンの端子上部が壊れて左から音が聞こえなくなった。前兆はあったからその時点で判断すべきだった。 入場待機中が暑い。フェイスタオルより帽子や扇子が欲しい。 昨日の帰りにダイソーよって全部解決