2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カードeリーダー+

偶然寄ったハードオフにて カードeリーダー+ 850円 箱有り付属品全付完動。GBASP用の保護カバーが両面テープでがっしり着いていてGBAには装着不可 グンペイ 105円 GBA通信ケーブル 216円 ジャンク扱いで全体が汚れているもののルビサファ同士で通信は出来た …

ワンフェス2014夏の準備

あと三日なのにディーラーのチェックも出来ていなかったからカタログ買うついでに買い物。

エメラルドの時計が動かない

ミシロの自分の家の時計を確認したら午前5時38分辺りを差したまま停止。 影響は以下の通り ●電池切れによる支障(ポケットモンスタールビー、サファイア、エメラルド) ・時計が動かない 自宅にあるアレです。今作は時計に連動している機能が多いので影響は…

無くしたポケモンエメラルド発見

洗濯したベッドシーツを張り替えていたところふと、のぞき込んだベッドの脚の影に緑色の物体を発見して引っ張り出したら5年前に無くしたと思ったエメラルドだった。 再開させたらキナギタウンのポケセン前だった。ラティオス・カイオーガ・グラードン・レッ…

巻雲をお迎え

2-5周回中にボスドロ。去年の10月の実装から待たせてもらった。 その時のパーティーは時雨改二妙高改龍驤改二夕立改二最上改那智改。キラがついていなくとも時雨と夕立は避けて当ててくれるので心強かった。 残り大鳳ビスマルク大鯨浦風長波武蔵矢矧あきつ丸

au WALLETでXbox Liveの支払いが出来なかった

手続きをして届いたそのまま放置してあったau WALLETに出先のauショップでチャージしてXbox Liveで支払いが可能か試してみたら駄目だった。 お支払方法を承認できません。情報が正しいことを確認するか、他のお支払方法を使用してください。このメッセージが…

艦これ始めて1周年

ブラウザゲーにここまで嵌るとは思わなかった。元ネタの船やそれに関わる本なんかを読むのが楽しかったからなんだと思う。 ランキング500位入りはとうに諦めているのでこれからもマイペースに行く予定。 ちょうど筑摩改が改造レベルに達したので改二に改造。…

理不尽

物が置いてあるのが気に入らない。という理由だけで部屋に飾ってあった武装神姫とfigma、その他細々した物とXbox360とWii Uを捨てるのを家族に命じられた。 もちろん、納得はいかないが抵抗して泥沼化は嫌だったので渋々従いつつ神姫とfigmaのほとんどをゴミ…

Lv.99

赤城のレベルがカンストした。 即ケッコンカッコカリすればレベルは150まであげることが可能になるが、改二を待つべきかそれともこの改でケッコンカッコカリするべきか迷っている。