ポケモンプラチナ日記5日目

ギンガばくだん

ノモセジムをでるとなにやら爆発音が。
飛び出てきたマキシマムかめんとライバルはてんぼうだいゲートへ。それを追っていくとグレッグルの立て看板で遊ぶライバル。何やってるんだかw ここからギンガ団のしたっぱといつもの追いかけっこ。リッシこのほとりまで逃げたのでしっかり殴っておいた。そこへシロナ登場。ひでんのくすりとこだいのおまもりをもらってお使いを頼まれた。自分で行けばいいのにw

210ばんどうろ

きりばらいするのも面倒なのでひとまず通り過ぎる。*1

カンナギ

ポケモンセンターで休んだ後、いせき前のギンガ団のしたっぱををフルボッコ。弱いな。お使いを済まし、いせきで長老の話をきいているとアカギ登場。ポケモンバトルするかきかれいいえと答えるのはシャクだったのでバトル。レベルは均衡していたので弱点を突いて勝利。ここで挑まれるのわかっていたらポケモンセンター行っていたのに…
バトル後に長老からなみのりのひでんマシンをもらう。これで移動手段が増えた。

ミオシティ

その前にアイテム回収のためタタラせいてつじょ・220ばんすいどう・221ばんどうろ・213ばんどうろを
あとで書く

ギンガトバリビル

仮眠室にピッピにんぎょうw

*1:カンナギについたあときりばらいをしてトレーナー狩り