バイナリードメインNO MERCYクリア

先月29日にビックロで¥1980だったPS3バイナリードメインの最高難易度NO MERCYをクリア。
敵が硬くて攻撃が痛い割には獲得できるお金が他の難易度と変わらない気がしたのだけど達成感の方が勝っていて覚えていない。とにかく弾切れが怖かった。どのキャラもメイン武器しか強化できないからまず残弾の強化が必須。
何度もリトライしながらもどうにかラスボスを撃破して終了。そのラスボス戦ではこれまでの仲間の信頼度が低くて自分を含めて3人で戦うハメになった結果標的が分散しなかったせいかやりにくかった。オフラインのトロフィーは残りは信頼度のが幾つかとスマッシュマスターさえ取ればOK。オンラインのトロフィーは手伝ってくれる人がいないので今のところ取れる気がしない。
このゲームの評価としては、オフラインはだいたい一周十時間くらいでクリアできて十分楽しませてもらったと思う。ストーリーは近未来SFてことでロボットがワラワラ出てきてそれをヘッドショットしたりショックバーストで吹き飛ばすのが楽しかった。台詞回しも洋画ぽかったところが気に入った。