西部開拓時代に行ってみよう

元旦に買ってきたRED DEAD REDEMPTIONを開始。


ふたりの男に挟まれてジョン・マーストンが船から下りてくる。一緒に車も荷揚げされたらしい。これ乗れる日来るの?
男と一緒に駅へ。なぜかジョンはひとり汽車に。ここでお別れ?車内で老婦人や親子がなにか喋っているが聞き取れない\(^o^)/
重要な会話だったのだろうかなどと考えていたら着いた駅で下車。ここまでがOP。酒場に行くらしい。
酒場でおっちゃんと合流。何処かに案内してくれるらしい。傍にいた馬に乗って移動。Aを連打で馬が加速するようだ。
砦らしき場所に到着。おっちゃんさようなら。さっさ失せろ。さもないと打つぞ的な感じになってあっけなく撃たれて倒れるジョン。えっ?
ボニー達に助けてもらう。なんて親切だ。お礼に牧場で働くことになったのか?
そして、ボニーに牧場の案内をしてもらいその後、自室で寝て起きたら畑を荒らすウサギを狩るらしく一緒に畑へ。オートロックで標準を合わせられるようだけどいまいち理解できず。ウサギを撃ち殺したと思ったら今度はオオカミが。
ここで誤って馬を撃ってしまったらしく直前からやり直し。ウサギの時も思ったけど馬を操作しつつ逃げるオオカミを撃つのは難しい。
書いていたら前後が曖昧になってきた。
オオカミを狩ったあとボニーと馬で競走をした辺りで終了。追いつけなくって加速させてたら馬に振り落とされたのは笑った。