MGCがお亡くなりに

A Moment of Silence for MyGamerCardが25日から終わったようなのでサイドバーに代わりを幾つか貼り付けてみた。

公式

<iframe src="http://gamercard.xbox.com/insertgamertaghere.card" scrolling="No" frameborder="0" height="140" width="204"></iframe>

Xbox.comがリニューアル前に公開してたタグ。
まだこうして使えるけどはてダに縦横のサイズを変えて貼り付けようとするとうまくいかない。*1

Xbox Friends ブログパーツ

Xbox Friends -エックスボックスフレンズ-/「Xbox Friends」公式ブログパーツが登場!!
はてダ上では張れないようなので左のサイドバー参照。欠点は会員登録しないと使えないのと更新が遅いこと。

おまけ

PS3トロフィーカード

検索していたらみつけたのでペタリ。

Get your Portable ID!

○ カードの作り方
・ PSNのトップページからSIGN IN
→ 右上の自分のアイコンとオンラインIDが出ているところから、PORTABLE IDを選択
→ 開いたページにカード見本と貼り付け用のHTMLのコードが表示されているので、HTMLをコピー、好きなところにペースト

最初、「Trophies」のページを一生懸命見て「えー、どこにも貼り付け用のHTMLが表示されていないじゃん」って無駄な努力をしていましたが、聞き慣れない「Portable ID」がこのPS3のゲーマーカードの正式名称みたい。

利用する上で面倒なのが、サインインのときに、サインインID(Eメールアドレス)とパスワードを要求されること。PlayStation Storeを利用するときなどに必ず入力するはずですが、自動で入力するように設定していると、特にパスワードを忘れてしまっていることが多いかもしれません。

あとは、このサービス、トロフィーが増えても自動更新してくれません。
トロフィーが増えた場合は、自分でこのPortable IDのページに入って、「Reflesh」をクリックしないといけないようです。

*1:以前も同じ事書いてた http://d.hatena.ne.jp/ninamu/20080221/p2