氷空の花束

午後に時間があったのでシェイミを貰うついでにポケモンの映画を見てきた。
平日の昼間だったこともあってか中はほぼガラガラ。来ていた子供に声をかけられたがそこまで育てているわけでもないので適当にあしらっておいた。映画が始まるまで10分も無いのにどうしろとw


話の内容はディアルガギラティナの戦いにたまたま巻き込まれたシェイミがサトシ達と出逢い花畑を目指すと言う内容。
ポケモン映画を見るのはラティオスラティアス以来だからパーティーのメンツが変わりすぎてなにがなんだかわからないけどジョーイさんはいつものジョーイさんだったのでベネ。
あと、タケシがほぼ空気扱い。見せ場の1つぐらいあっても良かったのに。
最後はディアルガを追いかけてギラティナは消えていったけどこれは次回作への伏線とみた。