何をすればいいか、まだ覚えていた

ポケモンプラチナでふと思い出して放置していたリーフグリーンファイアレッドの続きを少しだけ再開。
サントアンヌ号の中だったので残っていた乗客のトレーナーを全て撃破した後にライバルを軽くひねり潰し船長にひでんマシン01をもらい下船。そして、スピアーにいあいぎりを覚えさせクチバジムに突撃。ジムとポケモンセンターの間を行きつ戻りつしながらジムトレーナーを全員撃破し仕掛けを解いていざマチスと対決。今回はじめんタイプのポケモンは育てていなかったのでパーティーのなかで一番強いフーディンをだしたらサイケこうせんであっさり全員倒しちゃった。駄目だったらリザード出すつもりだったのに全く出番がなかったw事前に進化させておいてよかった。
以下、ここまでの記録。

  • なまえ ジャック
  • おこづかい 30892円
  • ポケモンずかん 36ひき
  • プレイじかん 13:11
  • バッジ3つ