サポートに電話してみた

メモしきれなかった部分もあるので抜けがあります。

上の2つを参考にして受付が終わる18時前に電話してみた。
自動音声の案内に従って操作すること1,2分。サポートのお姉さんに繋がった。「赤ランプが3つついてフリーズする」と伝えたら無償修理するので本体を送ってくれとのこと。シリアル番号と住所氏名等を確認して次へ。
まず、「自分で着払いにして送るか」 「宅配業者に自宅に来てもらい、引き取ってもらうか」ときかれたので後者の引き取りを選択。次は引き取りに来る時間と日付の確認。12〜15時・15〜18時・18時〜21時の3つの時間帯から選択して引き取ってもらう日は28日に決定。*1 あとはHDDをはずす。ディスクトレイにディスクを抜く。本体のみ送る。帰ってくるのに10日前後かかる。問い合わせ番号等を聞いて終了。
丁寧な案内で安心した。サワムラさんありがとう!

*1:12〜15時以外ちゃんと聞いてなかったのでもしかしたら時間違うかもしれない