銀杏並木

銀杏の葉が舞い、それが地面に積もっていく中を歩きながら今日も図書館へ。
歩いていて感じたが寒い。羽織るものをもっと暖かいものにかえるか。

クリスマスソング

次のアイマスの新譜でカバーされる曲を予習するべくCDを借りてきた。*1
今回借りてきたのは、

美希がカバーする渡瀬マキの星の降る街は来週辺りには借りてくる予定。
PRINCESS PRINCESSは聞き覚えがない曲ばかりだったが、槇原敬之のほうは小学生の頃SPYで替え歌作った記憶が蘇ったりして自分でびっくりした。*2割とそういったことはよく覚えているものなんだな。
水木一郎のアルバムは先月くらいに端末で検索したら引っかかって予約したらたまたま受け取りが今日になっただけ。でも青の魂はあるのになぜ赤の魂はないんだ?この際だから買えということだろうか。

PRESENTS

PRESENTS

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

ベスト・オブ・アニキング-青の魂-

ベスト・オブ・アニキング-青の魂-

*1:やよいのカバーする曲は見つからなかった

*2:どういう替え歌だったのかは覚えていないが