β

久しぶりに新しくデータを作ってディアボロの大冒険で遊んでみた。バージョンはVer12 test38。
何故かこのバージョンは引きがすごくいい。「ホテルの外」でザ・ワールドを引いたときはビックリはしたが素材集めのため倉庫入り。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダイバーダウンのDISC+4 ★2
 [攻]近くの敵に壁を通して攻撃できるぞ
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ウェザーリポートのDISC+5 ★5
 [防]弾丸が届きにくくなるぞ
 [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
 [−]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
メタリカのDISC+5 ★3
 [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [−]お腹が減りにくいぞ
 [−]時々レベル2の敵が出現するぞ

そして、上の装備で「レクイエムの大迷宮」をクリア。ここでエピタフやホワイトアルバムのディスクを拾うという運良さ。DIOの骨も拾えたので最強装備を作りたい。