CD

日曜、帰ってきてうっかり爆睡。気がつけば夕方、あわてて身支度整えて図書館へ。閉館時間が午後7時で良かった。
そして借りてきた本とCD

感想みたいなもの

ドラゴンボールZ ヒット曲集8-キャラクターズ・スペシャル2-はキャラソン集。Exact Audio Copyでないと取り込むことができない。発売の日付が去年になってるのは再販か何かされたからなのだろうか?ベジータ様のお料理地獄!!〜「お好み焼き」の巻〜が聴けて満足。キャラクターとのギャップがまたすごい。
ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~ ウクレレによるカバーアルバム。栗コーダーカルテットに釣られて。何故かiTunes storeのは12曲しか収録されていなく、CDには13曲収録。
Touch of Love '80sジョジョのスタンド元ネタ探しのためベット・ミドラー目当てで借りてきたら聞き覚えある曲やカーズ、チャカ・カーンが入っててラッキー。
とにかく市の図書館で洋楽を探すのはツライ。運が良くてCDかカセットテープ、運が悪いとレコードしかなかったりする。*1近所のレンタルCD屋がつぶれてしまったので余計に。ブックオフ巡りをするしかないか。
最後は、ジョジョの奇妙な冒険。第3部を元にした小説。サブタイトルがないからはまぞうで探しにくい。「砂漠発地獄行き」が花京院がけがをした直後だからンドゥール戦の直後、「熱き砂の墓標」はイギーが居ないのでペットショップ戦のほぼ同時刻とみていいのかな。

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

ジョジョの奇妙な冒険 (JUMP jBOOKS)

ジョジョの奇妙な冒険 (JUMP jBOOKS)

*1:レコードは貸し出し不可!