ノイズと格闘した半日

3週間前に借りた本とCDを返し、新しくCDを3枚借りてきた。
結局の所読み切れたのはアシモフ鋼鉄都市のみ、全部読み切れると思って借りてきたのに(´・ω・`)

ノイズ

YouTube影山ヒロノブのスペインLiveを見ていたら急に聴きたくなって借りてきた。この18から遡っていきたいところだが途中からカセットテープになっていて萎えた。更にガッカリなのはCDの盤面にキズが多すぎてiTunesで取り込んだらノイズが…
仕方ないのでExact Audio Copyを使ってwavで取り込んでみたものの、まだノイズが。試しにサブマシンのExact Audio Copyで取り込んだところノイズがのっている3曲中2曲は問題なく聴くことができた。しかし、残りの1曲だけプチプチとノイズがのってしまう。これ以上対策が思いつかないので諦める。後は波形編集ソフトあたりで編集か。

Neue Musik

Neue Musik

?refrain?(ルフラン)

?refrain?(ルフラン)

ドラゴンボールZ ヒット曲集18-未来への賛歌-

ドラゴンボールZ ヒット曲集18-未来への賛歌-

*1:歌詞とタイトルがようやく符合

*2:残酷な天使のテーゼを聴けたので満足