シンナー臭

ninamu2007-04-02

当たり前だが溶きパテを作ったら部屋がシンナー臭でいっぱいに。
長いこと使っていなかったタミヤパテを使おうとしたらチューブの中で固まりかけてなかなか出ない。目一杯絞ってみたらでたから良かったもののチューブが破けないか一瞬心配になった。そして、タミヤセメントで溶いてみたけど固まりかけていた分溶きにくい。数分調色スティックで混ぜてみてようやく使えそうな堅さに… 粘度がエポキシパテより柔らかい分小さいキズに塗りやすくていいな。コレ。*1
つか、あるはずのアルミの皿が見つからずプラスチックの皿使ったら溶けた。*2

さて

今度は一昨日買ったビッグオーに取りかかるかな。


うあー
頭と左足だけ作ったがシンナー臭で頭痛がしてきたのでそろそろ寝る。

*1:当然固まるまでに時間は掛かるが

*2:当たり前だ