初詣

ninamu2007-01-01

ちょさん靖国神社に初詣。


JR市ヶ谷駅に集合

靖国神社

やっぱり人多いなと思いつつ参拝

甘酒飲んで猿の芸やら屋台を眺めつつ靖国通りを東に進み秋葉原

秋葉原巡り

適当に買い物。(げんしけん9巻、東方求聞史紀)

ヨドバシAkibaでガチャ回したり、DSのダウンロードプレイでマジック大全をやる。*1

夕飯を食べるため秋葉原UDXに行ってみたら元日なので休み。モスで食べる。*2

食事後にいろいろ話していたらプロギアの嵐という横弾幕シューティングの話になりゲーセンに行くことになる。

メロンブックスの上のゲーセンでプロギアの嵐を初体験。2面ボスの弾幕をチョン避けで切り抜けるギリギリ感が堪らないw
あと、式神の城も初体験。PCで体験版を少し触ったきりだったけどこれはこれで面白そう。

解散。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.

*1:これのトリックどうなってるんだろ

*2:時間帯の割には座れたのは元日だからか