ファイアレッド

今日はファイアレッドの攻略を進める。
おつきみやまを越えて微妙に苦労してケーシィを捕獲。L16でユンゲラーに進化させすぐリーフグリーンと通信交換でフーディンに。これによってスピアーはパソコンへ。
24番道路でトレーナーを狩ってマサキのイベントをこなす。
そして、ハナダジムでカスミを倒す。
スターミーうぜー。でんじはでまひさせたけどピカチュウを倒されたのでラッタで倒す。ラッタに進化させていなかったら危険だった。
その後、ロケット団員をヌッコロシ技マシンもらってクチバへ移動。いつものようにひきかえけんもらってじんでんしゃと交換。少し移動が楽になった。次はサントアンヌごうで船酔い船長からいあいぎりの技マシン貰ってマチスに挑むんだったけか?
旧作で散々世話になったディグダは一軍に加えるべきだろうか…*1



Wii欲しい!*2

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター リーフグリーン

ポケットモンスター リーフグリーン

*1:ふゆう持ちのお陰で影が薄くなったのが悲しい。そもそも強さは微妙だったが

*2:適当に探してビデオキで貼り付けてみた。当たるとイイネ