せっかくだから、俺はこのカセットテープを選ぶぜ

A Night at the Opera & JOJO


昨日借りて今日返したQueenのA Night at the Operaは後でじっくり聴くとして、今度は聖飢魔Ⅱの1999 BLACK LIST*1レッド・ツェッペリンレッド・ツェッペリンⅠとⅡをカセットテープで借りてきた。借りてきた理由はどちらもちゃんと聴いたことがないからだ。さらに何故カセットテープで借りてきたのかというと、ⅠもⅡもCDがなかったからなのとベスト版に予約が7人も入っていたため、予約をして一ヶ月以上待つくらいなら…と、いうことでカセットテープを借りてきた。
それで、Ⅰを聴いていて思ったのだが、ジャケット裏の収録曲リストに書いてある曲の長さと実際の曲の長さが違うようなんだけれども何故?*2

*1:当然こちらはCD

*2:因みにⅡの方はこれから聴く予定。