ポケモンプラチナ日記9日目

シンオウ図鑑から全国図鑑

シンオウポケモンを全て見たので全国図鑑にパワーアップしたあとポケトレをもらいファイトエリアから先に進む。この辺はトレーナーもやせいのポケモンを強い。
リゾートエリアのべっそう。なにあれ。パールではあっさり所持金がカンストしたからそれを使わせるためのだったりするかな。でもケタ違いに高いw
反時計回りに回って次はサバイバルエリア。アイテム回収を優先にやっているが避けられない戦いもあるのでなんとか乗り越える。ポケモンセンターが遠い…

チャンピオンロード〜224ばんどうろ

でんどういりまえは行けなかった方面
霧でいっぱいになっているエリアでマイとタッグを組んで進む。きりばらいがないのでムクホークのつばめがえしでなんとか乗り切った。アイテム回収もできていないしまだ戦っていないトレーナーもいるのでまた来ることにする。
224ばんどうろ。アイテム回収とトレーナーの相手をしつつ石碑へ。特になにも起こらない。なんなんだろうか。

次はレントラーはずしてサンダースあたりを入れたい